CHIE様メイン画像01

こんにちは!CHIEです。
『スピリチュアル知恵袋』は、私の公式アカウントに頂いた質問に、私なりの言葉でお答えするコラムです。さて、LINE占いマガジン掲載の第70弾!
今回は過去配信のコラムとなります。
 
なんだか仕事をしたくない…… そういうときって誰にでもあると思うんです。夏休み明けなどの連休明けは余計にそう感じますよね。
仕事を少しでもやる気になれる方法についてお話しします。

---------------------------
CHIEがお話させていただきます!「仕事に身が入らない時
---------------------------

やらなきゃと思っているのになかなかやる気が起きない時ってありますよね。

でもそれは「やらなくてはいけない」という義務感があるから重く、負担に感じるんですよ。

ですから仕事はやれる時に少しずつ、「やらなきゃ」ではなく「やっておこう」という考えに変えるのが大切です。

思考を変えたいなら行動を変えなくてはいけません。
受け身の姿勢を変えましょう。

「身体が重い」といわれる方がよくいますが、それは身体ではなく気が重いのです。
最初だけ、ちょっと無理やりでも体を仕事場に向けるだけで、自然と気持ちはついてきます。

一度仕事のペースをつかむと楽しくなってどんどん捗るようになれますよ。
実際に私がそうでしたから(笑)

後から追い込まれて無理をするよりも、最初にちょっとだけ無理をしたほうが気がラクですよ。

それでもどうしても身が入らないという時は、そういう時期なんです。

頑張るためには休むことも大切です。

「今は休息の時期」と考えて周りの人に甘えられる環境でしたら、甘えさせてもらったほうが良いです。

一回しっかり休んだほうがやる気が出る場合もありますからね。





CHIEへのご質問は公式アカウントから…
LINE>その他>公式アカウント>芸能人>CHIE>ホームのコメントからご質問くださいね。
chiesp

友だち追加数


 LINE占いCHIEのピックアップメニューはこちら♪ 
◆CHIE流診断⇒あなたの才能が輝くお仕事って?
http://nav.cx/13zspFK
◆≪仕事成功への道!≫CHIE流キャリアアップ指南書
http://nav.cx/fcRlCV0
◆【今の仕事or転職】あなたが選ぶべき最良の≪決断×未来≫

LINE占い CHIEトップへ
http://nav.cx/gRb78jI